忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 13:06 |
ブログ移転
http://ameblo.jp/tomoggio/
に移転しました。
ここは気に入っていたけど、機能の問題で。
PR

2009/08/12 19:32 | Comments(0) | TrackBack() | 生活
焼肉&パチンコ
前々からオヤジが「休みになったら、焼肉行くべ」
と言ってたのが、今日ようやく叶いました

食べ放題の店なので、いつも元をとろうとして
食いすぎた記憶しか残らないので、
今日は寿司などの炭水化物は控えめに
肉メインで食べてきました(体重が怖いけど…)

帰りにはパチンコへ。オヤジ、昼間大勝したのが
アドレナリンが残っていたようで。
俺は気乗りせず、勝ちにくいエヴァに千円負け。
オヤジはついてたけど、600円の損。

パチンコ好きにならないのが俺の長所です

また寄り道してゲオへ。DVDを借りた後、
DQ9の値段を見てたら、オヤジが
「買ってもいいよ」と。
「ちょwwwうれしいけどwwwDSないwww」
とちょっと残念無念な気持ちで帰りました。

2009/07/30 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | 生活
初夏の丘を廻って
去年から通っているプールのイベントで、
初夏の上川(旭川・富良野)を日帰り旅行してきました。

6月最後の日曜、その日は天候に恵まれ、バスの中は
窓を開けないと暑いぐらいで自分には最高でした。

おかしやおつまみを摘みながら、狩勝峠を越えて
上川へ。そこは十勝とは全く違う景色が広がって
ました。どこまでも続く丘に、誇らしげにそびえる
十勝岳に圧倒されました。

ファーム冨田に寄り、花畑を鑑賞。思い出すだけで
癒される花畑でした。もう少し早い時期だともっと
綺麗だったのかなぁ。時間がなくてアイスを
買いそびれたのは残念でした。

プールのスタッフさんが暗記したガイドを関心しながら
ビール片手に初夏の恵みをいっぱい受けました。

ラーメン村での昼食は一番並んでいる店に入りましたが、
正直「うまい!!」とはいきませんでした。
旭山動物園は人が多くて気分が悪くなり、丘になっていて
足が疲れて、あんまり楽しめられませんでした。
暑いせいか動物も元気がなかったり、なんだか閉じ込め
られてるのを観るという意識ばかりが起こってしまいました。

帰りはすっかり疲れて眠ったり、携帯電話で音楽を聞いたり、
のんびり帰りました。上川の景色はどこも見ごたえがありました。

帰ったらすごいいい気分転換になってました。

2009/07/03 13:21 | Comments(0) | TrackBack() | 生活
春だ!山菜取りだ!
ちょっとFF11風に…

五月のある木曜日ゲームに熱中しながらCL決勝を見た後(ぉぃ
元モンクの親父に「伐採を楽しみたくても
運び屋がいなくて困る。おまえ来いよ」
と言われ、早く起きていたので伐採へ

親父は夕洞の牧場に行くという。海に近いが
そんなところがあると知らなかった

もう一人元モンクのじいさんを連れて(マート!?
夕洞へ。親父のチョコボは制限速度を知らない。
クエーと叫んで暴走していく。泣いてるのか、元気なのか。

夕洞に着くとまずひたすら歩く。「ウド」が目的らしい。
売るのでなく調理して食べるらしい。といっても野生の
ウドなぞわからない。
「ここだ。ここにたくさんあるから全部取れ」
確かにある。山ほどある。そして親父も沢に降りてまで伐採。

三人で二時間ほどおそろしいほど伐採した後、今度は
帰路の途中の堤防のところの道端でふきを伐採。
俺はふきをかばんの中に入れるだけだったが重い。
久しぶりに鞄が重い。

ウドもふきもうまかった。疲れは二日後にきた。
若くない自分がいた。日頃の(ry

2009/06/15 17:07 | Comments(0) | TrackBack() | 生活
入選
地元の新聞社が募集している小説に応募したら、

入選してました。今度表彰式に出られるようです。

最高賞ではないですけど。まぁ、そこまでの手ごたえは

全然なかったので、素直にありがたいです

仁沢(よしざわ)文彦という、ペンネームです。

うつ病の女が昔の男とやり直して、結婚する決心をする

物語です。ほとんどおいらの願望ですw

しかし、どうせ生きてるから小説書いてますが、

いいアイディアが浮かばなくて苦労します。

とりあえず、新聞に載せられるレベル?の小説は

書けるのだと励みにしたいです。

2009/01/29 00:28 | Comments(1) | TrackBack() | 生活

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]