忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 01:10 |
12年目の初優勝!!
さてあれから監督をアンクラッティ → レッピと変え
(ちなみに2人の名将はコーチからの昇格でした)
ようやく監督と選手の問題にケリがつきました。

それでもヨーロピアンリーグは決勝トーナメント1回戦敗退。
リーグもまた2位で終了。(シルバーコレクター状態)
そんな17-18シーズンでした。

気合を入れなおして18-19シーズン。
ネスタ。オレウリ。シェフチェンコを獲得。
(まぁ、若いので育成要員ですが。。。)
ロッシ以外の主力はチームに残したので、
開幕ダッシュでもしようとおもったら、一気に遅れる。
一時期、首位と勝ち点10ぐらい差が開きました。

ロッシがキャプテンだったので、やっぱ統率力せいですな。
でも黙ってシーズン終われるほど悠長ではなく、
(というか、8時間も黙ってられんわ)

戦術を変え、キャプテンを変え、ポジションを微妙にいじり、
なんとか軌道修正。そして見事国内リーグ&カップ優勝!!
どちらも初優勝で、苦戦したかいがありました。

ちなみに優勝のメンバーは:
スタメン       サブ&レンタル

デル・ピエロ     シェフチェンコ
マルティンス     ガッシュ(ガスコイン)
ネットァー      エレメンコ
ピレス        ローレンス
ディフランクリン   ザイファローン
ヴィエラ       ソル・キャンベル
ブリービオ      カーソン
フェリペ       カーワン(カーン)
コスタクルタ
コーワン       ロッシ
パラシオス      トレセゲ
           サンパーニョ(サンパイオ)
           オレウリ
           ネスタ

です。やはりいまいち迫力がないかなぁ
サブがもったいないのは、まだ若手のせいです。

さて今度は、
ヨーロピアンリーグ優勝だ!
って、いつになることやら。。。
PR

2008/05/08 17:30 | Comments(0) | TrackBack() | サカつくEU
朝までぶっ通し
さて監督変更のおかげで、14-15シーズンは
リーグ優勝をふいにした後です。

なんとか15-16シーズンの優勝を目指そうと
して、監督を変更したものの、またもうまくいかず
3位で終了。いい監督がみつからなかった。

ヨーロピアンリーグも予選グループ3位で
カップのトーナメントへ。
今度はリセットなしで挑んだものの、準々決勝で
敗退。タイトルなしのシーズンでした。

そんな中、デル・ピエロコーワン(コーラー)の2名の選手を獲得。
サンパーニョ(サンパイオ)選手をユースからトップ昇格。
段々と有名どころが集まってきた。ますます欲が出てくる。

FW、DFをもっと補強したいところだがうまくいかず。
とりあえずミケーレ・ダニエーレという監督に変えたところ
うまくチームにフィット。でももう少し有名どころの
監督がいいなぁ、と思いつつ、16-17シーズンが
開幕したところで終えたら、朝6時でしたw

2008/05/02 15:29 | Comments(0) | TrackBack() | サカつくEU
すったもんだ
さて、ようやく腰を落ち着けて、このブログを
書けるようになり、かかった時間は3時間w
(長いのか短いのかわからないが、レイアウトに苦労)

そしてまた腰を落ち着けてゲームへ。
「ゲームの道は一日にしてならず」ぢゃ。

さてサカつくヨーロッパ。
前年、UEFAカップを決勝戦で何度もリセットして
見事制覇して、ついでに全部のカップを獲るために
リーグの順位をうまく下げて、目標は全て達成。

出場できるようになった「アメリカカップ」も優勝。
前年、旅に出してた選手の成長で序盤はぶっちぎり首位。

そんな中、「ピレス」「ヴィエラ」と素晴らしい選手も獲得。
でも問題。監督のポリシーとそいつらのポリシーが遠い。
何年かやれば近づくが、今の監督ではうまく重なりそうにない。

と、監督交代をしたのを忘れ、気づけば下から追い上げられる。
戦術変えたり、練習変えたり、施設補強したりと、
おろおろしながら、気づけば2位に後退。
最近は八百長でまた有名が増したユベントスが首位に。
国内カップも準々決勝でパレルモにやられて散々。

おまけにスポンサーの条件を守ってないと警告される。。。
そんなすったもんだな状態に陥って、リーグ後半戦へ。

おまけ:
ジーニョ、サンパイオをユースに入団させたんだが、
なぜ元Jリーガばかり。なんの縁だ?

2008/04/29 00:48 | Comments(0) | TrackBack() | サカつくEU

| HOME |
忍者ブログ[PR]